学研の学童保育

2022.11.01

【夏休みプログラム】夏祭りご招待

ココファン・キッズ八王子の夏休みプログラムの15個目は夏祭りのご招待でした。
Gakkenこどもえん八王子北館の年長さん達を学童へご招待しました。
昨日に引き続きの開催だったので、子ども達も慣れた手つきで準備をどんどん進めていきました。

待ちに待ったこども園の子ども達がやってきました。
なんと!!全員浴衣で登場!!
学童のみんなから「かわいい~。」と歓声が!
こども園の子ども達が何を買おうか迷っていると、優しく声をかけます。
「いらっしゃいませ~。こちらへどうぞ♪」
こども園の子ども達も、緊張が段々とけていろいろなお店を回って楽しんでくれました。

こども園の子ども達はお店を全部回ってくれました。
とても楽しんくれている様子を見て、学童の子ども達もとても喜んでいました。
優しく接する姿をみて、子ども達の成長を感じました。
最後は、こども園の子ども達からプレゼントもありました。
男の子にはバルーンの剣、女の子には指輪が!
「ありがとうございます!」とサプライズプレゼントに大喜びでした。
2日続けてのお祭りに子ども達は大満足でした。
「来年もやりたーい」という大合唱でお祭りを終えました。
これで、全ての夏休みプログラムのご紹介を終わります。
15個のプログラムを終えて、とても充実した夏休みだったという保護者の方からのお言葉もたくさんいただきました。
スタッフ一同嬉しく思っております。
今後もたくさんの楽しいプログラムを計画しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
見学も受け付けております。

カテゴリから選ぶ

年から選ぶ