学研の学童保育

2022.10.14

【夏休みプログラム】ココファン・キッズ夏祭り

ココファン・キッズ八王子の14個目の夏休みプログラムは、夏祭りでした!
8月上旬の工作DAYで夏祭りの商品を作って以来、時間があれば夏祭りの商品を作り続けた子ども達。
たくさんのアイディアがでました。
お店の数は、なんと13!!
気の合う友だちと一緒に組んで出店しました。
1つのお店でたくさんの商品を出すこともあり、かなりの数の商品が販売されました。
前日は特に大忙し。
自分の買い物用の紙のお金を切って準備したり、お店の看板を作ったり・・・。
「早く明日にならないかな~。」ワクワクが止まりません。

いよいよお祭り当日です。
最初にお買い物へ行く子と店番の子を決めます。
「自分が作った商品を買いに行くぞ!」
「買いたいものが売り切れちゃったらどうしよう。」
「売上ナンバーワンを目指すぞ!」
色々な声が聞こえてきます。
お祭りがスタートすると、どのお店も大盛況!
「いらっしゃ~い。いかがですか?」
元気な声が飛び交います。

早くも売り切れる商品が!
射的屋さんは、ゲームができるので長蛇の列。
色々なお店があり、皆がワクワクドキドキで楽しんでいます。
商品のアイディアや看板つくりなど子ども達主体で作りあげました‼

先生のお店(お菓子釣り♪)もなかなかの人気でした。
お菓子は家へ持ち帰ってもらいました。

最後は売上ナンバーワンを発表しました!
「来年こそは一番になりたい!」
「来年はこんな商品を作ったらどうかな?」
とすでに来年の話がでていました。
とても楽しい夏休みの思い出になったようです。
また来年も実施予定です!
ココファン・キッズ八王子の夏休みは楽しいプログラムがいっぱいです。
夏休みだけでなく、冬休み・春休みにも特別プログラムを実施しております。
ご興味のある方は、是非お問い合わせください。
お待ちしております。

カテゴリから選ぶ

年から選ぶ