学研の学童保育

2022.07.25

7月生まれさんのお誕生会

7月生まれさんのお誕生会では、Lepton子ども英語教室担当の先生と一緒に英語のゲームで楽しみました。

まずは、買い物ゲーム‼
八百屋さんに売っている物の名前を、英語で順番に答えていきます。みんなきれいな発音で「apple」「grape」「cabbage」とテンポ良く答えていきます。2周すると、なかなかすぐに名前が出てこなくなり、友だち同士で教えあったり、先生がヒントを出してくれたりしながら、楽しくゲームが進んでいきました。「きゅうり」は「キュウカンバ」、「ほうれん草」は「spinach」、「にんじん」は「carrots」と楽しみながら、語彙を増やしていきました。

次のゲームは、少し体を動かすゲームにチャレンジ。
先生が言った言葉の通り体を動かすゲームです。
「run」と言ったら走る、「jump」は飛ぶ、「spin」は回る、「Sit down」は座るなどの指示に従って動きました。一年生でも楽しく参加できました。

これからも、様々なプログラムの中で英語に触れる時間を増やし、日常活動でもLepton子ども英語教室で習得しているスキルを発信できる場面を作っていきたいと思います。
ココファン・キッズ八王子では、Lepton子ども英語教室のレッスンを月に8回受けることができます。(契約コースにより異なる)
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能が習得できるプログラムです。
ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせください。

年から選ぶ