学研の学童保育

2022.06.20

子ども英語教室Lepton(レプトン)

学研ココファン・キッズ八王子では、学童保育での預かり時間中に「子ども英語教室Lepton」のレッスンを受けることができます。
学校から帰ってきて、学童内でいつもの友だちと一緒に、週に2回英語を学んでいます。
Lepton(レプトン)は自立型の学習システムで、「読む・聞く・書く・話す」の4技能が習得できます。
この日は、英語の絵本を使って、動物の名前や挨拶などを学んだあと、自主レッスンに入りました。
Lepton(レプトン)のテキストは、「Dog」「Bird」など動物の名前や、「Robot」など子どもの身近な物で名づけられています。子ども達も、親しみをもって学習しています。
テキストが1冊終わると、ファイナルチェックというテストに挑戦します。
「子ども英語教室Lepton(レプトン)」では「JET」という英語検定に紐づいて学習を進めることができ、ココファン・キッズ八王子内で集団受検することもできます。

ファイナルチェックはテキストで学んだことの復習と「JET]の試験対策ができる大事な要素になります。
そして、JETの7級は英検の5級相当に値します。
JETで頑張って級をあげて、英検に挑戦する子ども達もいます。
学童保育の預かりサービスをご利用されなくても、Lepton(レプトン)を習い事として受講することもできます。

ご興味のある方は、是非一度Lepton(レプトン)体験にいらしてください。

いつでもお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

年から選ぶ