学研の学童保育

2021.04.26

緊急事態宣言を受けての今後の対応について

緊急事態宣言を受けての今後の対応について

日頃よりココファン・キッズ八王子をご利用いただきありがとうございます。
コロナウィルスの感染対策として4月23日に3回目の緊急事態宣言が発令されました。
ご家庭でもお仕事の状況が変化しているところかと思います。
ココファン・キッズ八王子では今まで通り児童のお預かりをさせていただきますが、学童利用に関しましては、それぞれのご家庭で感染リスクを考慮してご判断ください。また、お迎えについては、可能な限り早めのお迎えをお願いいたします。
以下は前回と少々内容が異なっておりますので、ご一読ください。マスクは学童にもございますが、数に限りがございますので、ご家庭からご持参をお願いいたします。

 

1.緊急事態の対応により、職員配置が難しいため朝の預かりは8時からとさせていただきます。
2.緊急事態の対応により、職員配置が難しいときにはお断りすることもございます。
3.来所する前に体温の測定をして、37.5度以上の熱がある場合は、お休みしてください。
4.咳や鼻水など風邪の症状がある場合もお預かりができません。
5.学童で体温測定を行います。37.5度以上の熱がある時は、ご連絡させていただきますので、速やかにお迎えをお願いいたします。
6.昼食時間を学童で過ごす際は、お弁当をご持参ください。
昼食の買い出しの対応はできません。
7.朝からのお預かりには料金(4月より改定)が発生しますので、ご了承ください。
8.利用児童が新型コロナウィルスに感染した場合は、休室とさせていただきます。
9.利用児童が濃厚接触者と判定された場合は、お休みしてください。
10.利用児童の同居ご家族が新型コロナウィルスに感染した場合、また濃厚接触者と判定された場合は、利用児童はお休みしてください。
11.職員が新型コロナウィルスに感染した場合は、休室とさせていただきます。
12.職員の同居家族が新型コロナウィルスに感染した場合、濃厚接触者と判定された場合、その職員は自宅待機とさせていただきます。
13.ご家庭でPCR検査を受検することが決まりましたら、速やかにご連絡ください。

 

今後もコロナウィルス感染対策の状況が日々変化いたしますので、変動的な対応が生じる可能性があることをご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

ココファン・キッズ八王子施設長 藤田 洋子

年から選ぶ